Loading

小学生の通学に対する豊中市の取り組み

NEW

営業サポートの中谷孝子です、いつも弊社ホームページをご覧頂きありがとうございます。

 

先日新潟では小学生の悲しい事件が起こりました。

同世代の子供を持つ私にとっても、他人事ではありませんでした。

 

子供に対する防犯教育は、ご家庭や学校で実施されていると思いますが、

本日は豊中市の取り組みをご紹介します。

 

 

 

上記は豊中市のホームページから抜粋した記事です。

一つ目の取り組みは、防犯カメラ(安心・安全見守りカメラ)の設置です。

豊中市では小学校校区各地点に防犯カメラを設置しています。

 

豊中市ホームページより、小学校校区別ごとの防犯カメラ設置地図がPDFで掲載されていますので是非ご確認下さい。

https://www.city.toyonaka.osaka.jp/machi/kotsuanzen/bouhan/kamerabasyo.html

 

二つ目は、登下校メール配信サービス(ミマモルメ)です。

このサービスに登録すると、子供の登校時と下校時に、

登録した携帯にメールが配信されます。

 

有料の任意サービスではありますが、料金も高くないのでたくさんのご家庭が利用されています。

 

その他に、学校から子供へ通学路指導や見守り隊などの活動があります。

 

市と地域住民が協力して防犯の意識を高め、

二度と同じような事件が起こらないように祈ります。

 

最後に、お家探しはハウスドゥ!豊中夕日丘店を是非ご利用下さい!!

 

【お問合せ先】 

ハウスドゥ!豊中日丘店    

◇フリーコール(通話料無料)

0800-111-8723 (9:00~19:00/水曜定休)

◇メールアドレス(24h受付)

info@hanafusahome.com

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0800-111-8723

定休日:水曜日・年末年始
営業時間:9:00-19:00 

ページトップ