Loading

豊中市の保育所待機児童が「0」になりました

NEW

営業サポートの中谷孝子です、いつも弊社ホームページをご覧頂きありがとうございます!!

 

本日は 豊中市 についてご紹介します!!

 

こちらの記事をご覧下さい。(豊中市ホームページより抜粋)

 

 

 

 

先月4月の時点で、豊中市は国基準に基づく保育所などの待機児童数が0人となりました!!

 

国基準の待機児童数って??と思われた方、

私もよくわからなかったので、豊中市に問い合わせてみました!

 

 

上記の図は豊中市の待機児童の状況を表しています。

平成30年4月の集計で、認可保育所に申し込みをしたが入所できなかった人数は244名です。

そしてこの244名が3つのグループに分けられています。

 

育休関係・Bグループ

会社の育休制度を利用中で、申し込みはしているものの、入所希望の確認がとれなかったグループ

求職活動(自宅での活動)・Cグループ

特定保育所等のみの申込み・Dグループ

この3つのグループに属する場合、国の基準では待機児童に該当しないとなるそうです。

 

実際は希望の保育園に入所できない等、まだまだ課題はあるようですが、豊中市には待機児童解消プロジェクトチームがあり、待機児童数も減っている状況です。

 

子育てと仕事の両立を考えている女性にとって、待機児童数は非常に関心の高いテーマだと思います。

 

豊中市のホームページからも豊中市に関する多方面の情報が得られるので是非ご覧下さい!!

https://www.city.toyonaka.osaka.jp/

 

 

最後に、お家探しはハウスドゥ!豊中夕日丘店を是非ご利用下さい!!

 

【お問合せ先】 

ハウスドゥ!豊中日丘店    

◇フリーコール(通話料無料)

0800-111-8723 (9:00~19:00/水曜定休)

◇メールアドレス(24h受付)

info@hanafusahome.com

 

 

 

 

 

 

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0800-111-8723

定休日:水曜日・年末年始
営業時間:9:00-19:00 

ページトップ